慶應義塾大学ペン回し研究会

よくある質問集

Q.ペン回しを一度もやったことが無いのですが入れますか?

A.はい。経験の有無は問いません。
慶應義塾の半学半教の精神に基づき、部員同士が互いに教えあっています。
現に、入会する人の多くは初心者ですのでご安心ください。

Q.入会制限はありますか?2年生以上でも入れますか?

A.入会制限は設けていません。2,3,4年生も一年中歓迎しています。
少しでも興味をお持ちでしたらお問い合わせよりメールでご連絡ください。

Q.他大学の者ですが…。

A.他大学のペンスピナーの方々とも積極的な交流をしております。
これまでに神奈川大、東京理科大、早稲田大、東工大、電通大、國學院大、中央大、武蔵野大の方との合同練習・企画などを行いました。
ペンスピナーは全国にいますので、どうぞ気軽にご連絡ください。

Q.ペン回しを極めるなんて根暗っぽくないですか?ワラ

A.そんなことはございません。 メンバーは前向きに大学生活を楽しもうとする姿勢を持っており、ペン回しはあくまでもその一環です。サークルの活動でペン回しに対する理解を高められたらいいですよね。

Q.練習はキツいですか?兼部・兼サーはできますか?

A.まったりやっているので兼部や兼サーできます。来る者拒まず去るもの追わずがモットーです。

Q.お金はどれくらいかかりますか?

A.会費はありません。イベント・食事会などで必要となった場合はその都度メンバーから集金しています。

Q.ペン回し以外の活動もしてみたいのですが。

A.言ってくださればできるだけの協力はさせていただきます。
ルービックキューブなど、ペン回しとは直接関係無いものも、同じ「指先を使った遊び」のひとつとして多少取り扱っております。

Q.授業中にペンを回されると迷惑です><;

A.ペンを落とした時の音はもとより、視界に入るだけでも気が散って困るものです。そのため、ペン回し研究会では講義中・授業中にペン回しをしないよう部員に呼びかけております。
万一授業中に練習をしている不届きな会員がおりましたらお知らせ下さい。相応の処罰をさせていただきます。

Q.ペン回しをすることで得られるものは何ですか?

A.指先を細かく動かすために脳が活性化し、頭が良くなるといわれています。
全国、また世界中に友達やあるいはライバルができることも大きな特長ではないでしょうか?

inserted by FC2 system